「3人、産みました。」

3人目は超高齢出産、44歳で産みました。

『超高齢出産』という表現について

※※※※※『超高齢出産』という表現について※※※※※※

 

超高齢出産の定義を調べてみると、

wikipediaでは”50歳以上の出産”

その他のサイトでは”45歳以上の出産”

と記されていました。

 

 

”わたし”は第3子を43歳で妊娠、44歳で出産

したので上記の条件には当てはまりませんが

 

第1子・第2子のときと比べても

かなり高齢で出産した・・・という

区別のために、今後も”わたし”の3人目の

妊娠・出産に関しては『超高齢出産』

という表現を使用させていただきます。

 

どうぞご了承ください。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※